Rappelz:初パルミル&初レイド

| コメント(2)
ソーサラーのdoyonでログインすると、どうやらギルドではレイドに行く準備中の様子。
「いってらっしゃ~い」と言おうと思ったら、背後にあの御方が忍び寄っていました。

走っても走ってもついてきます。ストー○ーです。
背後に忍び寄るヘン○イ様

なんとか振り切ったと思ったら、パルミルレイドに行かないかとお誘いを受けました。
リアル急用が発生したら抜けてもいいですか?と聞いてみたら、OKとのことなので参加させていただくことにしました。

レイドはおろか、レベル上げPTすら参加したことの無いワタクシ。
いったい何を用意すれば良いのか分かりません。
聞いてみたら、「やる気だ!」とか「殺る気だ!」とかいうヤル気満々な答えが返ってきました。

とりあえず、青書は必須だろうと多めに50枚ほど用意。(結果的に足りませんでした)
復活の書も必要かな~と10枚ほど用意。
風POTも必要かな~と10個ほど用意。

どのくらい時間がかかるか知らないけれど、長くても1時間くらいだろうと思っていたので、1時間で必要と思われる量を持っていきました。
チップは5Rルナチップ100個が指定されたので、購入しました。

さて、今回の場所はパルミル2。
PTに縁の無い私は、もちろん行ったことが無い場所です。
丁度マスタがロンドからパルミルへ走り出すところだったので、一緒についていく事になりました。

パルミル目指してGO~♪
パルミルへGO!

最初は、「へ~こんなところに天使がいるのか~」とか、「イエティまでいる~」とか、周りを見る余裕があったのですが、細い道(橋?)を渡ったあたりからカクカク曲がるので操作が辛くなり、必死について行くので精一杯でした。

パルミル2への道を覚える筈だったのですが・・・、全然覚えられませんでした。
方向音痴の私にはムリな芸当だったようです。

マスタがレイドの申請をすると、PTメンバ全員がパルミルの中にワープ?しました。
最初のバフかけの段階で既にラグりまくりで、落ちないかと心配になります。

基本的に全部倒しながら進むということで、せっせと走ります。
風POTは飲んだけれど、皆さん早い早い・・。
ソリを買わないとダメかしら~と思っている間にも、どんどん奥地へ進んでいきます。

パルミルはワープポイントがたくさんあるらしく、やたらとワープします。
しかも、暗いので恐ろしく見づらいです。
道を覚えるのは最初の5分で諦めて、はぐれないように必死に付いていきました。

そして、大きな広場のようなところに着くと、何かを通路に釣ってくるそうです。
なんだろう?と思っていたら、巨大なオバケが走ってきて・・・。

何がなんだか分からない間に死亡していました。
かめはめ波で全滅

ソウルシーカーというボス?でした。
よく全体チャットで鹿と言われているmobですね。
実物を拝めて感無量です。しかし、巨大だ・・・。

全滅してしまったので復活地点に戻ります。
復活地点ってどこだろう?と思ったら、ダンジョン入り口でした。

再び同じ道を走りますが、今度はほとんどmobがいなくてラクラク。
レイドの場合は、一度倒したmobは湧かないのだそうです。

再びソウルシーカーの前のところまで来て、休憩。
休憩のついでに記念撮影をしました。

まだまともな人達。
死地に赴く者達1

まだまともな人達、その2。
死地に赴く者達2

ここまでは皆さんまともだったのですが、某ストー○ー様が脱いだ途端・・・。
パルミルにヘン○イ様出現

裸パンダ様とか・・・。
ダイエットに成功したパンダ様

裸お笑い芸人とか・・・。
王様と奴隷なプリ様s

私がひそかにギルドの良識人と思っていたあの御方まで・・・。
仲良くダンス

すっかり裸祭りになってしまいました。
あまりに呆然としてしまって、自分が脱ぐのを忘れてしまったのは内緒です。

その後、やはり全滅してしまい、夜も遅かったのでレイドはお開きに。
時間になると強制的に追い出されるそうなので、それまでパルミルで遊んでみることにしました。

適当に進んで行ったら、制御装置を発見~。
制御装置見学

レイド中は死んでも経験値が減らないそうなので、ガシガシ挑んでガシガシ死んで遊びました。
結構楽しいカモ・・・。

楽しかったレイドですが、私個人としては課題も浮き彫りになりました。
まあ、絶対的にレベルが足りないので、役には立ちません。
でも、猫の手程度でも出来ることがあれば、それだけでもきちんとやりたいものです。

途中でラグって動けなくなると思っていたら意外に大丈夫だったので、またお遊びレイドがあれば参加したいな~と思います。

コメント(2)

〇〇〇GAIA :

昨日のレイドはおつかれさまでした。
楽しんでもらえてよかったです^^
途中裸になった人がいたんですね。
私も裸になればよかった。
残念!(そこら辺の記憶がないなぁ。)
さぞ気持ちがいいことでしょうね。裸。
次は皆一斉に裸で突撃です!

また暇な時に行きましょうね^^

doyon :

>〇〇〇GAIAさま

連れて行ってくださってありがとうございました。
PTって楽しいですね~。
普段のレイドの時間にログインするのは難しいのですが、また機会があればお願いしたいです。

裸祭りは、その場にいた男性陣がほぼ全員参加されていたはず・・げふんげふん。
裸の戦いはスリリングですので、是非一度お試しください。