Rappelz:初水晶

| コメント(2)
なんだか久しぶりのRappelz日記です。
ちょこちょことインはしていたのですが、日記のネタがありませんでした。

さて、ソーサラーのdoyonでログインしたら、明日のシージに体験参加してみないかとお誘いを受けました。

えーと、シージというのはアレですよね、ダンジョンの所有権をかけて争うという・・。
コアとか石とか制御装置とかいう用語は聞いたことがあるけれど、何のことだかサッパリなワタクシ。
PCスペック的にレイドやシージの参加は無理だから、どんなものかまともに調べたことがありません。

でも、水晶は行ったことがないので、ちょっと行ってみたいかも。
以前、ギルドの方が水晶の入り口のmobをソロ狩りすると良いとおっしゃっていたので興味があります。

すると、「今ならテレポーターで行けるよ」と教えてもらいました。
なんと、ダンジョン所有ギルドのメンバーは、所有ダンジョンまでテレポーターさんに飛ばしてもらえるのだそうです。

早速、狩場からロンドに戻り、テレポーターさんをつついてみると・・・、
所有ダンジョンへワープ

確かにメニューに追加されています。
早速飛ぼうかと思ったのですが、mobのレベルがどのくらいだったか忘れてしまったので、念のために4Rチップを購入。
4Rチップ購入

さっそく飛ぶと・・・、氷の国でした。
ダンジョン前

てっきりダンジョンの中に飛ぶのかと思っていて、ビックリ。
周りはLv90くらいのmobがたくさん。
せっかく来たのでダンジョンストーンを見てみたかったのですが、タゲられて慌ててダンジョンに逃げ込んだために見られませんでした。残念。

ダンジョン管理人さんに話しかけたら、税金額を教えてもらいました。
ダンジョン情報

入り口通路に1匹いたので、狩ってみることにしました。
doyonがLv77、mobがLv72。ソロでギリギリいけるかな?というところでしょうか。
水晶入り口通路

誰もいなさそうだけれど、念のためちょっと待って人がいないことを確認します。
待っていると、ツツツツツーーーッと青ピクがやってきました。
巡回青ピク

あ、もしかして巡回?と思ったら、ガツンガツンと殴られます。
一撃で450くらいのダメージ。ありえない・・。

Lv70で倒せそうだったので、応戦。
巡回青ピクに応戦

ウィンディシェクルが入ったのに、HP半分まで減らされました。
チップ2個分の時間がかかったので、真面目に赤ピクの威嚇を使った方が良さそうです。
ダンジョンって怖い・・。
巡回青ピクを倒す

「ダンジョンは怖い」とギルドチャットで泣き言を言ったら、ビール腹パンダ様(仮名)がわざわざバフをかけに来てくださいました。とても助かります~。
ビール腹パンダ様光臨

しばらくの間、側にいてくださって、リストレーションまでかけていただきました。
アワワワワ・・・。ありがたいけれど申し訳ないです。
初めてのPLです。ママプレイです。
#そういえば、RappelzってPLの是非の議論を全然見ませんね~。

バフがあるとかなりラクに狩れるようになりましたが、それでも連戦は3匹くらいが限度。
HPが維持できないと座り時間が長くて辛いので、早々に元の狩場に戻りました。
ソーサラーのダンジョンソロはどうしたらいいのかな~・・。

おまけ。ビール腹パンダ様とのツーショット。
ビール腹パンダ様と一緒♪

パンダ装備って身長が伸びるんでしょうか。
それとも、靴があげ底?

コメント(2)

めたぼパンダAcqua :

ダンジョン入り口沸き狩りは自分も随分か通いましたねぇ。
パンダ服はオナカの部分が白いから余計にボッテリと目立っちゃうよね^^;
そういえば素で各種族男女の身長差ってどのくらいなんだろねー。
イメージではディーバ男>>>>ガイア女な感じかな?

doyon :

>めたぼパンダAcquaさま

男女はともかく、種族毎に身長差があるとは思いもよりませんでした。
キャラクター作成時に大きさを選べないので、一律かとばかり・・。
今度、コッソリ他の方に並んで調べてみたいです。
私のイメージでは、デーヴァ男>>>>アシュラ女です~。