Rappelz:振り向けばヤツがいる

ナイトのずんだ餅はセリュー砂漠でサラマンダ狩り。

攻撃力は低いけれど防御力はそれなりにあるので、多少リンクしても大丈夫なのがナイトの素敵なところです。
なので、リンクしても気にせずにせっせと狩ります。
フィールドボスのコンドロさんだけは、まだちょっと危ないので無視なのです。

ちょっと眠くてボーッとしながら狩っていたら、4匹もリンクさせてしまいました。
サラマンダに囲まれる
まあ、4匹くらいなら大丈夫なので順番に倒そうと思ったのですが、ガッツンガッツンHPが減っていきます。
ナンジャラホイ?と思ったら・・・。

ヤツが紛れ込んでいました。
紛れ込むコンドロさん
これはマズイ!と思い、慌ててヘイストPOTと赤POTを飲み、ディフレクティングシールド(短時間防御力UP)を使ってみたのですが、耐え切れずにリログしました。
ナイトのスキルを今ひとつ理解していないのですが、ゴッドリープロテクション(被ダメ減・攻撃速度低下)とかも取得しておいた方がいいのかしらん。

そういえば最近、フィールドボスを倒しきれない時に乗り物に乗って走って逃げる人をよく見かけます。
リログするのと走って逃げるのとではどちらが早いのでしょうか。