Rappelz:サインオブメンタルフォース

ソーサラーのdoyonのペットは赤ピクと青ピク。
青ピクの時の本体の回復は、もちろん青ピクの魔法に頼ります。
赤ピクの場合は、ナイトメア+青チップ+ライフリーチでmobのHPをチューチュー吸い取っています。

青チップ+ライフリーチLv6で、このくらい吸い取れます。
青チップ+ライフリーチ
ライフリーチにもクリティカルという概念があるらしく、たまに一気に1500くらい吸い取ることが出来ることがあります。
やはり一度にたくさん回復すると楽なので、サインオブメンタルフォースというスキルを取得してみることにしました。

サインオブメンタルフォースの効果は、「次に使用する魔法攻撃の魔法攻撃力を爆発的に増強する」というもの。
ナイトメア+青チップ+サインオブメンタルフォース+ライフリーチで、大量にチューチューしようという作戦です。

400kくらいJPが必要だったけれど何とか覚えて、早速試し撃ち。
サインオブメンタルフォース
青チップ+サインオブメンタルフォース+ライフリーチ
・・・・・・・・・・・・・・エエエエエエッ!?

たいして吸収量が違いませんよ?
手順を間違えたのかと思い、何度かやり直してみましたが、やはりこの程度の吸収でした。

勝手に2倍くらいになるのかと勘違いしていました。
あまりの効果の低さにガックリ。
こんなことなら素直にJLvを上げておけばよかった・・・。