webgame:VISION

大好きなFlashゲームサイト、neutralさんの新作。脱出ゲーム第三弾、「VISION」

待ってました~♪というわけで、早速プレイ。
ん・・?ちょっと難しいですよ・・・?
でも、セーブ機能があるので、気軽に中断できます。セーブ機能万歳!

詰まりながらも順調に進めていたのですが、玉を入れるパズルで行き詰ってしまいました。
穴の数に対して玉が1個足りません。
周りに落ちているかと思って探したけれど見つからないし、手持ちのアイテムをクリックしたおしてもダメ。
元の部屋にも戻れない・・。

1時間ばかり粘ってみたけれどどうにもならないので諦めて、やり直してみました。
すると、一度目は見事に見落としていた玉を発見・・・。ぐはっ!
貝に目を奪われて見落としていました。

基本的に、アイテムを見落とすと先に進めない作りなのですが、この玉は見落としても何とかなってしまったので取らずじまいになってしまったようです。ヤラレタ・・・。

というわけで、トータルで2時間くらいかけてクリアしました。
いつもながら絵が綺麗で謎解きも分かりやすい良作でした。
同じアイテムを何通りにも使うというのも手が込んでいてイイです。

楽しい時間をありがとうございました~~~!感謝。