SOFD:ここはどこ?私は誰?

相方にぶんどられていたPSPがやっと帰ってきたので、スターオーシャン First Departureを再開しました。

で、何をどこまで進めていたかが分かりません。
一応、クロード父母と仲間になり、別々に飛ばされた・・というところまでは覚えていたのですが、右も左も分かりません。
ポートミスの町中の人に話を聞いても進展なし。あれれれれ・・?

仕方が無いので最初からやり直そうかと思っていたら、横から相方が「ポートミスで武器屋に行ったら元の町に戻るんだよ」と教えてくれました。
あ~~~そういえば、おつかいイベントの真っ最中だったかも!というわけで、ホットの町に戻り、無事にクエスト完了。
シウスさんが仲間になりました。

またポートミスに行ったら海賊を倒して来いと言われたので、まずはスキル調整。
今現在の段階で出来るアイテムクリエーション「調理」と「アート」をやりまくって、シークレットタレントを開花させます。
シークレットタレントが開花すると、スキルポイントが100もらえるのはSO2と同じですね。

スキルはもちろん「根性」に振りまくり、スキルポイント1で覚えられるスキルを覚えていきます。
スタミナを重点的にあげたいのだけれど、まだまだポイントが足りません。

海賊さんはサクッと倒して次の町へ・・というところで今日はおしまい。

そういえば、シウスさんにメトークス山の廃坑のことを教えてもらったのですが、ちょっと入ってみたら瞬殺されました。
どのくらいのレベルで行けるようになるのでしょうか・・。