SOFD:属性武器はダメだ・・・

ヴァン王国の国王に各国を回って来いと言われたので、PAを起こしながらせっせと残り3国を歩いています。
ムーア城へ行ったら、宝物殿のモンスターを倒して来いと言われました。

それは問題ないのですが、何故かやたらと主人公が死にます。
殴っていたと思ったら突然死。
サッパリ理由が分かりません。

主人公はソウルイーターを装備しているので、攻撃して与えたダメージの半分を自分が吸収することが出来ます。
なので、そんなに簡単に死ぬとは思えないのですが・・。

で、よくよく目を凝らして画面をみていたら、攻撃してもダメージを与えられず、逆にモンスターに吸収されていることに気がつきました。
モンスターにダメージ吸収されているので、主人公はその半量をダメージとして受けて、ガッツンガッツンHPが減っているというわけです。

よく見ると、ソウルイーターの属性は「地」。
地属性ダメージ吸収のモンスターと戦うと、かなり危険です。
戦闘中に武器を変えられれば良いのですが、それも出来ません。

属性武器は使いづらいので、何かいい鉱石が手に入ったらカスタマイズしてしまおうと思います。
属性さえ付いていなければ、ソウルイーターは結構使えるのになぁ~。
やっぱり、そんなに甘くありませんね。