Rappelz:クエスト消化2

昨日に引き続き、ずんだ餅のクエスト消化です。

ずんだ餅は、Lv40台後半は月下の共同墓地で骨狩りをしていました。
Lv50以降は、ロンド周辺でサラマンダ狩りをしていました。
そのせいで、妖精の森に足を踏み入れたことがありません。

というわけで、妖精の森で受けられるクエストを全部受けていないはず。
ラクシからオルニトさんに乗ってエッチラオッチラ妖精の森へ出かけました。

多分、もう来ることも無いので、画像品質を上げてスクリーンショットを撮ってみました。
妖精の森綺麗バージョン
こちらがいつもの景色。殺風景だけれど、木があると狩りの邪魔なんですよね~。
妖精の森いつもバージョン
さて、肝心要のクエストを受けようと思ったら、NPCの頭に雷マークがありません。
雷マークが出ない
おかしいな~と思いつつ、一応話しかけてみたら、無事に発生しました。
クエスト「脅かされし森」
クエスト「脅かされし森」をせっせとこなし・・・。
クエスト「脅かされし森」
続いて、クエスト「森の魔手たち」もこなします。
クエスト「森の魔手たち」
次は妖精の森のボス、ナルファを狩るクエかと思ったら、ラクシに戻れと言われてしまいました。
クエスト「悪化」
帰還書で帰るとロンドへ行ってしまうので、泣きながらラクシへ走ります。
ラルガールさんに会ったら、妖精の森へ戻れと言われました。
クエスト「聖水」
仕方がないので、またもやせっせと走ります。
オルニトさんに乗って走る
やっとクエスト「聖水の浄化」をクリア。これで妖精の森のクエストは完了です。
クエスト「聖水の浄化」
一度ロンドに戻り、次は昨日やりのこした月光の遺跡のクエストを片付けにいきます。
今日は月光2へ行ってみました。
月光2入口
本日の目的は2箇所です。
月光の遺跡、トランクィラとケロロ
まずはトランクィラ~というわけで、部屋まで行ってみたら、トランクィラさんがウロウロしていました。
人もいないようなので、いったんリログ。

戻ると、白い世界が広がっていました・・・。
リログしたら白画面
これが噂?の「ダンジョンで白くなる」という現象でしょうか。
とりあえず、もう一度リログしたのですが直りません。
別に困らないから、このまま狩ってしまおうかな~と画面をグリグリ動かしていたら、突然直りました。

無事に部屋の隅でトランクィラさんを狩ります。
部屋の隅だと他の雑魚mobに絡まれてしまうようなので、通路まで引っ張って狩った方が良いかもしれません。
クエスト「月光の遺跡探索#1」
トランクィラさんのレベルが37といっても、まがりなりにも[**]だし、多少時間はかかるだろうな~と思っていました。
多少どころではありません。
チップを10個くらい使ってようやく倒せました。HP多すぎる・・・。

一度、外に出て月下の共同墓地のリュエンさんにクエスト「月光の遺跡探索#1」完了を報告。
続いてクエスト「月光の遺跡探索#2」を受けます。こちらがケロロさん討伐クエです。

ケロロ部屋まで行ってみたら、人はいないもののケロロさんがいません。
どうやら、討伐された直後に来てしまったようです。
仕方がないので待っていたら、10分ちょっとでpopしました。

行き止まりの通路の入り口まで引っ張って狩ります。
クエスト「月光の遺跡探索#2」
こちらもチップ10個くらい使って、問題なく終了。
リュエンさんのところへ戻ってクエスト完了を報告したら、クエスト「オポリア退治」が発生しました。
受けたけれど、クリアするのは遥か遠い未来になりそうです。