Rappelz:青と赤の素朴な疑問

以前、青ピクカードをゲットして、売ろう売ろうと思いつつ倉庫に眠らせています。
オークションまで行くのが面倒なんです。
そうこうしているうちに、今度は赤ピクカードをゲットしました。

で、両方のカードを見ていて、アレレ?と疑問が。
青ピクカード&赤ピクカード
青ピクは「ウォーター」ピクシーカード。
赤ピクは「レッド」ピクシーカード。

どうして、ブルーとレッドとか、ウォーターとファイアのように対になっていないんでしょう。
どうでもいいことですが、今始めて疑問に思ったのでありました。

今日もオアシスの痕跡でサラマンダ+赤ピク狩り。
威嚇でコンドロステイを倒すのが楽しくて、コンドロさんを見つけてはせっせと倒しています。
でも、な~~~~にもいいものを落としてくれません。
レア石のひとつも落としてくれません。悲しい・・。

それと、初めてギルドチャットを見ながら狩りをしていたのですが、かなり見づらいです。
文字の色や大きさを変えられればいいのに・・。
見落としそうになって、たまにログを確認したりしています。
そのうち慣れるでしょうか。

本日の戦利品。3R片手杖のグレートロッド。
3R片手杖グレートロッド
ちょっと好みです。両手杖にこういうデザインのものがあれば良かったのにな~・・。