Rappelz:ギルド加入

狩りを終えてロンドでアイテム整理をしていたら、ギルド「戦神」の方に声をかけられました。
なんだろう?と思ったら、ギルドに入らないかというお誘いでした。

このblogには今まで特に書いていなかったと思いますが、私はギルドに入る意志が全くありませんでした。
理由は下の通り。

・ペア狩りですらカクカクなスペックのノートPCなので、ギルハン・レイド・ギルドイベントなどに参加できない
・決まった時間にログインできない
・真夜中であろうと、急用が出来ていきなりログアウトする可能性がある
・ゲーム内でトラブルが発生した時に、ギルドに迷惑をかけてしまうかもしれない

一言で言えば、ギルドに入ってもお荷物になるだけなのが嫌なのです。
でも、チャットだけでもOKとのことなので、入らせていただくことにしました。

誘ってくださった方がギルマスさんだったので、その場で招待されたのですが、確認ボタンを押しても入れません。
やり直してもダメだったので、一度PTを抜けてみたら3度目の正直で入れました。
そういえば、drugaさんが昔、「PTから抜けないとギルドに入れなかった」とか言っていたようないないような・・。

初めてのギルドでドキドキです。
ギルド情報を見てみたら、かなり大所帯のギルドのようでビックリでした。
とりあえず、今日は挨拶だけして落ちました。
戦神の皆様、どうぞよろしくお願いします。

まずは、チャットのギルドタブのフィルター設定をしなければ・・。
ギルド関連コマンドも全然理解していないので、ゲームガイドをチェックしておこうと思います。