Rappelz:威嚇

ソーサラーのdoyonは、今日もセリュー砂漠でサラマンダ狩り。
Lv74になって、オアシスの痕跡のコンドロステイ(Lv73[*])を安定してソロ狩りできるようになりました。
でも、ウィンディシェクルがレジられると、HPを半分以上削られるのでちょっと苦しいです。

そこで、以前から気になっていた、赤ピクの「威嚇」というスキルを取ってみる事にしました。
前提条件で未実装の「かくれんぼ」というスキルをLv6まで取らなければならないのが痛いです。
でも、他に急いで取らなければならないスキルは無いので、威嚇Lv5まで上げてみました。

威嚇
実際に威嚇を使っている人を見たことがないので、どういう効果なのかが今ひとつ理解できていません。
「対象に」ではなく、わざわざ「近くの対象に」と書いてあるところを見ると、範囲攻撃なのでしょうか?

まずはリンクしても大丈夫なところで試し撃ち。
威嚇のアイコンをクリックすると、赤ピクがツツツツツーーッとmobに近づいていきます。
それはもう近づいていきます。
mobの目と鼻の先まで近づいて威嚇の詠唱開始です。ち・・・・近すぎませんか?

威嚇の詠唱時間は2秒。意外に長いです。
詠唱が終わると、mobがウロウロウロウロと凄い勢いで迷走しだしました。
確かに一方的に撃ちまくれて便利ではありますが、予想通り周りのmobがリンクしてくれました。
リンクするタイプのmobに威嚇を使うときは、周りを掃除しなければ危険そうです。

迷走する距離は結構長く、魔法の届く範囲から簡単に外れたりします。
もう少し近くでウロウロしてくれるとやりやすいのですが・・。
でも、10秒も一方的に撃ちまくれるのはかなり大きいからOKです。

早速コンドロステイにチャレンジ~。
威嚇で恐怖中
試してみたら、ウィンディシェクルの12秒と威嚇の10秒のおかげで、ほぼノーダメージで倒すことができました。
周りの掃除が面倒ですが、威嚇様々です。