Rappelz:パルミル高原偵察

ソーサラーのdoyonがLv73になり、パルミル高原のホークマン(テーラン)が丁度良さそうな雰囲気。
というわけで、パルミル高原に偵察に行ってみることにしました。

パルミル高原は、ロンドから桜の道を北に抜けたところ。
セリュー砂漠はえっちらおっちら走らなければなりませんが、パルミル高原はとても近くて便利そうです。

パルミル高原のホークマン偵察
で、パルミル高原中央部には、確かにテーラン(Lv73-75)がいるのですが、一緒にバタリアン(Lv70-72)がいます。
バタリアンは、バジリスクとかスケリアンと同じタイプのmobです。
Lv70のバタリアンはノンアクだけれど、それ以外はアクティブなので、バタリアンを無視してホークマンだけ狩るのは難しいかも。
さらに、mobがあまり密集しておらず閑散としているので、ホークマンだけ探して狩るのはちょっと厳しそうに感じました。

あまり気にしないで全部片っ端から狩る分には良いかもしれませんが、出来れば狩場のmob全てがクリーチャーカードをドロップするところでやりたいので、パルミル高原中央部は却下です。

続いて、西の方へ行ってみました。海岸沿いというところです。
こちらは、オーク(Lv75-79)とテーラン(Lv78-82)がいます。どちらもクリーチャーカードを落とすので狩場としては良いのですが、レベルがちょっと高め。
10分くらい狩ってみましたが、コープスHPドレインとライフリーチをCT毎に使ってもジリジリとHPが減っていく感じでした。
せめてLv75くらいにならないと厳しそうです。

というわけで、パルミル高原は諦めて、セリュー砂漠へ戻ってきました。
なんと、親切な方からクレバフと亀バフを頂いたので、やってみたかったコンドロステイのリンク調査をしてみました。
コンドロステイを釣ったときに他のサラマンダがリンクするかどうかを調べてみたかったのですが、死亡する可能性が高いので躊躇していたのです。

コンドロステイのリンク調査
コンドロステイさんと一騎打ちしていたら、間近にサラマンダが湧き、リンクすることを確認することが出来ました。

今日はオークカードとサラマンダカードを拾いました。先日の青ピクカードに続き、クリーチャーカードフィーバーのようです。
drugaさんが言うには、「雪イベントが終わったとたんにドロップするようになったね~」とのこと。
イベントとカードドロップ率に関連なんてあるのでしょうか?