webgame:脱出ゲーム(「味気」ない部屋)

フラッシュゲームと制作話さんの脱出ゲーム第三弾、 脱出ゲーム(「味気」ない部屋)をやってみました。

サクサク進められて、終わった~と思ったら、バッドエンド。
あれれれれ~?と思ってやり直しても○ー○ー○ー○のバッドエンド。
いったい何が悪いのかが分かりません。う~ん・・。

・・としばらく悩んで、三度目の正直でクリアできました。
でも、これで本当にハッピーエンド?なのかどうかは謎です。
それにしても、相変わらずクリックするたびにいろいろなメッセージが出て面白いです。

一点だけ、操作性で難点がありました。
アイテムを使用している時としていない時でメッセージが違い、とても芸が細かいな~とは思うのですが、アイテムのON/OFFがちょっと手間でした。
出来れば、アイテムを一度拡大したりしないで、アイテムクリックすることでトグル的にON/OFF出来たら良かったと思います。