webgame:脱出ゲーム(水路のある部屋)

フラッシュゲームと制作話さんの脱出ゲーム、脱出ゲーム(水路のある部屋)をやってみました。
脱出ゲームをたくさん公開されていますが、とりあえず、現在の最新の作品を手始めに・・。

結構悩んだりもしたのですが、なんとかクリアしました。
一番悩んだのが、本棚のアレの場所。しば~~~~らくあっちをウロウロ、こっちをウロウロしていました。トホホ・・。

ちょっとアイテムのクリックポイントが厳しいかな~?という気はしますが、そこだけ気をつけていれば大丈夫です。
時間があるときに過去の作品も遊ばせていただこうと思います。

以下、ネタバレ・・かも?
エンディングは「?」で、ちょっと意味が分かりませんでした。
もしかすると、バッドエンディングだったのかもしれません・・。

一番の謎はキノコです。
絶対あれを取って何かをするんだろうと、何度クリックしたことか・・。
結局、何だったのかしらん・・。