webgame:扉の館

CRAIN'S DOORさんのリドル系謎解きゲーム、扉の館をやってみました。
リドル系って何?という私ですが、2時間くらいかけて何とか自力で解けました。
自分でurlを入力しなければならないのがちょっと面倒ですが、新鮮で楽しかったです。

リドルというのは、riddle。つまり、「謎」ということですね。Tom Riddleのリドルと一緒です。
本作は「なぞなぞ」というよりは、基本的なPC操作とブラウザ活用法の知識を試されていたように感じました。
普段からタグ打ちでhtmlファイルを書いたり、情報収集でググったりしている人には、それほど難易度は高くないと思います。

といいつつ、2時間かかってしまったわけですが・・。