Rappelz:探検の日

Lv58くらいからサラマンダカード狙いでセリュー砂漠に篭っているのですが、Lv64になるまで拾ったことがありません。
かれこれ1万匹は倒していると思うのですが、落としません。
まあ、骨よりも落ちにくいそうなので仕方ありませんね~。

でも、やはりサラマンダばかり狩っていると単調で疲れてきます。
なので、今日は別の狩場を探してみることにしました。

drugaさんがまだテイム成功していないペットカード狙いということで、セイレーン島の東のイエティがいるところへ行ってみました。
Lv60~65のイエティだけがいる場所で、[*]がいないのでヘロヘロと狩れます。
セリュー砂漠同様、一番強いイエティに他のイエティがリンクするようですが、それだけ気をつけていれば問題無しです。

ラクシ東街道のイエティ
しばらく狩っていて気がついたのですが、どうやらこの狩場はとても狭いようです。
ぐる~~っと一周してみて確認したところ、定員2名くらいに感じました。
結構人がいるので、ちょっと狩りづらい場所かもしれません。

この場所からちょっと南下すると「パルミル高原」という表示になります。
行けそうなのに、これ以上一歩も動けません。
通れそうで通れない場所
さて、人が増えてきて狩りづらくなったので移動することにしました。
そこで、MAPを見てみると、近くにマルドゥカ群落地と漆黒の森という場所があるようです。
マルドゥカ群落地は、ちょっと入ると砂塵吹き荒ぶ怖そうな場所。ビビリーなのでやめておきました。

漆黒の森は、入口近くがLv50~で入れそうだったので、南下してみることにしました。
森の西側はLv60以下なので絡まれながらも歩けたのですが、東側はLv80以上なので今日は止めておきました。
また適正レベルになったら歩いてみようと思います。

漆黒の森の大体のmob分布。あ、北西の猫は、白いライオン?っぽいのです。猫じゃないですね・・。
漆黒の森
思ったより天使の数が少なかったので、ここで天使カード狙いで狩りをするのは厳しいと感じました。
妖精の森のmob数は、天使>赤ピクでしたが、漆黒の森は青ピク>天使でした。
でも、青ピクもペットカードを落とすので、青ピクも一緒に狩ればいいのかもしれません。

漆黒の森から南下するとロンド方面へ抜けるようですが、今日は時間が無かったのでここまで。
行った事の無い場所を探検するのは楽しいものですね~。