Rappelz:坑道クエ消化

以前、坑道1へ行った時に、最初の分岐の先にいる巡回が強くて狩りを諦めていた のですが、そろそろあのころよりレベルが10くらい上がったので、坑道入り口近辺で出来るクエストを消化しようと思い立ちました。

drugaさんを誘ってみたら、「坑道1じゃなくて、坑道2の方が行きやすかったよ」と言うので、坑道2へ行ってみました。例によって第二バルモア炭鉱をヒーヒー言いながら進むわけですが、ちょっと途中で急激にカクカクと曲がっているところがあるけれど、確かに坑道1より短くて行きやすい感じです。

坑道2に入ると、最初の1沸きポイントは人がいます。ラッキ~♪その奥の目当ての分岐地点には誰もいなかったので、せっせと狩ってクエスト「坑道の獅子達」の規定数40をクリア。これは簡単でした。

問題は、クエスト「インプの粉」の対象mobであるインプの個体数が極端に少ないこと。プリズムの場所まで行けばたくさんいるそうですが、巡回もいるし、ちょっとそこまで行くのは厳しいのです。なので、1匹沸いてウロウロしているのをチマチマと狩るのですが、一人12個のアイテムはなかなか揃うものではありません。

インプの粉をだ~し~て~く~だ~さ~~~い。
さまようインプジュニア
結局、4個しか集まりませんでした。残念~。

もうひとつ、クエスト「失われた坑道で何が?」もやってしまいたいと思ったのですが、ファニシードスキピがどこにいるのかが分かりません。でも、クエスト一覧を見ると、1匹倒したことになっています。ということは、以前来たときにどこかでからまれて倒したということでしょう。

行った事があるのは、最初の分岐の東西の細い道のみ。しかも、ちょこっと入っただけ。早速西へ行ってみたら、こちらにはいません。一度分岐まで戻って東へ行ってみると、通路にエビルスケールホラー(Lv55[**])がドンと居座っています。ぎょえー・・。

これは無理だな~と思ったら、drugaさんはやる気満々。ダメなら全滅覚悟ということでやってみることにしました。被ダメはあまり大きくないのですが、とにかくmobのHPが多くてなかなか倒せません。CTが2分もあるウィンディシェクルを2回入れるくらいの時間がかかりましたが、なんとか倒せました。

エビルスケールホラー
次の分岐点に着くと、やっとファニシードスキピを発見。
ファニシードスキピ
ここで2匹狩って、今日はおしまい~。インプの粉が全然足りていないので、また来る必要がありそうです。それにしても、坑道のmobはかなり遠くから寄ってくるのでやりづらいですね~。