Rappelz:ファイアアローとライトニングボルトのカード効果検証準備

長ったらしいタイトルですが、ファイアアロー(以下、FA)とライトニングボルト(以下、LB)のカード効果を検証しようと考えています。

実は、FAカードについては、MMO-Station内のマジシャン・ソーサラ・DM総合スレで検証している方がいらっしゃいます。でも、私よりレベルが30も上の方なので、Lv60近辺のデータがあっても面白いと思うのです。

というわけで、まずはカードをそろえるところから。できれば、ウィンディシェクルのカード効果検証をしたときのように+1~+3くらいまでのデータがあると有意差の有無をはかりやすいので、FAとLBのカードを+1~+3までそろえるのが目標です。

・・・お金が足りなくて挫折するに3000点!

とりあえず、また買取露店を出してみました。シャウトして集めるのが良いのかもしれませんが、シャウトする度胸がありません・・。

FAとLBの買取
+1カードはともかくとして、+2カードの値段はどうやってつけるのが妥当なんでしょうか。+1カード2枚とスキルキューブ1個の値に、失敗したときのリスク分を足すのが妥当なのかな~とは思うのですが、失敗する確率がよく分からないので値の付け方が分かりません。+2FAや+2LBの売りって見たことがありませんし。

とりあえず、これくらいなら自分は売ってもいいかな~?どうしようかな~?と悩むくらいの値を付けてみました。売っていただけますように・・。