Rappelz:Lv55

今日も月下の共同墓地で骨狩り。小一時間狩りをしたけれど、な~~~~~~んにも目ぼしいものは落としませんでした。残念無念。

いつも通り、通りすがりの人にバフをかけていたら、戦闘中の悪いタイミングだったらしく、mobをこちらにひっぱってしまいました(大汗)。しかも、戦闘中だった呪術師さんが死亡。アワワワワワワワ!!

drugaさんとペアしていると、10戦に1回くらいの割合で私がタゲを奪ってしまい、drugaさんを怒らせるのですが、それと同じことをやってしまったようです。近接攻撃をする職業の人にとって、遠隔攻撃をする人にタゲをもっていかれるのは超!迷惑だということは骨身にしみていたはずなのに、辻バフでやらかしてしまうとは・・。

赤ピクを一度しまって、青ピクを出して肉体の復活で蘇生しようと思ったのですが出来ませんでした。もしかして、PTメンバーだけが対象なのでしょうか。呪術師さんが帰還してしまい、さすがにちょっとやる気が失せてノロノロと狩りを続けていたら、10分もしないうちに呪術師さんが戻ってこられました。はやっ!と思ったら、シクルト経由で墓地にこられたようです。あ~・・そういえば、リュエンさんというNPCのところにいきなり飛べたような気がします。便利ですね、シクルトパス。

呪術師さんにバフをかけていただき、お礼を言って再び狩りに戻ります。ちまちまと狩り続けていたら・・・、

レベルアップ
とうとうLv.55になってしまいました。Lv.55になると、ダークマイトを落とす(はずの)さまようトキシックが青文字になってしまい、ドロップ率が下がります。わざわざレベルを下げるつもりは無いので、あと1レベル上がるくらいまでは頑張って、新しい狩場を探すことにしましょう。

で、レベルが上がったのでやることは一つ。グリシスさんに再チャレンジです。呪術師さんのバフがまだ残っているので大丈夫かな~と思ったのですが、ボアマンデストロイヤーがリンク。こういうときに限ってウィンディシェクルもナイトメアも入りません。リログするかどうかちょっと迷ったのですが、死亡覚悟で続行。

グリシスに敗れる
笑ってしまうほどの完敗でした。リンクしている状態でどの程度まで減らせるかな~と思ったら、全然ダメでした。やはり防御力が神・・じゃなくて紙なマジシャンはリンクさせちゃだめですね。