Rappelz:drugaさん、骨をペットにする

今日は月下の共同墓地が満員御礼状態なので、drugaさんと一緒にセリュー砂漠のサラマンダー狩りをすることにしました。drugaさんは、全てのペットを1匹ずつ集めたいのだそうです。ちょっと壮大すぎてついていけない野望です・・・。

サラマンダー狩り
相変わらずミニマムサイズで見辛いサラマンダーさんを狩ります。どうも、アロワナタイラントは他のアロワナさんとリンクしやすいらしく、たまにリンクしていました。リンク時にナイトメアが入らないと辛いので、精神指輪で精神ブーストです。精神指輪は1個しか装備しなかったけれど、ナイトメアは一度もレジられずにすみました。ウィクネススキンはレジレジでしたが・・。

回復を青ピクの魔法だけに頼ると、青ピクのMPが枯渇してしまうので、ライフトランスファーを使います。減った自分のHPはチップを入れてライフリーチすれば取り戻せるから良いのですが、MPを増やす手段がありません。できれば死体からコープスMPドレインでMPを吸収したいのだけれど、バグのおかげで死んだmobが少量のHPが残った状態で表示されてしまっていて、吸収できません。早く直してくれないかな~・・。

休憩
drugaさんのカメさんがLv40になりました。めでたく甲羅の祝福(通称、亀バフ)を覚えたようです。

セリュー砂漠
ひろ~~~~~~いセリュー砂漠。西の方にはサラマンダーの成長形がいるようです。

小一時間ほど狩りをしたところでリアル用事が発生して、私はログアウト。用事を片付けて戻ってきたら、なんとdrugaさんが月下の共同墓地でスケルトンカードをゲットしたとのこと。あわててオルニトさんに乗って月下の共同墓地へ。

骨テイミング中
drugaさんが骨をテイムするところを撮影していたら、私が鳥に殴られてしまって撮影を続行できなくなってしまいました。テイム成功時に出るハートを撮りたかった・・・。

結果は、見事成功!
骨