Rappelz:3rdキャラ育成中

そろそろ赤ピクと青ピクがLv50になるので、ペット用装備を新調しなければなりません。なので、R3武器・防具を合成・強化したいのですが、武器はともかくとして防具を自分では強化できません。

鍛冶屋で強化するためには、自分で装備出来なければならないというシステム。これが結構困ります。どうせ装備させるなら、防御力の高い戦士鎧を装備させたいところ。でも、マジシャンでは戦士鎧を装備できないので、強化できません。

R3戦士鎧Lv10を売っていないかな~と思い、露店を2週間ほどチェックしてみました。でも、ほとんど見かけないし、あったとしても10M以上の値がついていて、到底買うことは出来ません。

全体チャットで強化代行をお願いするという手もありますが、これから先ずっと代行を依頼するのも大変だし、2ndの呪術師のペット用の鎧も強化する時期がやってくるので、自分でやれたらそれに越したことはありません。

というわけで。前置き長すぎですが。
ちょっと遊んで放っておいた3rdのファイターをLv50まで育てることにしました。(ぉぃ)

Lv25くらいでクエストをこなすのが面倒になって放置してあったキャラです。各地のクエストを順にこなしていき、Lv34くらいまでは順調に上がりました。でも、そこからいきなりペースダウン。受けられるクエスト数が極端に減るので、クエスト完了時の経験値ボーナスがなくなり、レベルが上がりません。シクルトパスを持っていないので、スタミナは常に一桁。

それでもなんとかLv37まではあげましたが、Lv50になるのは遥か未来のような気がしてきました。・・・素直に強化代行をお願いした方が良いかも、と思ったりもしますが、へろへろと続けてみるつもりです。

1stがマジシャン、2ndが呪術師、3rdがファイターというわけで、初めての前衛職。いまだにコンボの決め方が分からずにあーでもないこーでもないと練習を繰り返しています。ペットのカメさんが邪魔で、キャラクターの動きが見えないのが敗因です。

目下の悩みは、スキルを使うことでやたらとMPが減ること。スキルコンボを使わないと殲滅速度が落ちるし、スキルコンボを使うとMP切れを起こすしでジレンマ。とりあえず、弱めのmobはコンボ無し、強めのmobはコンボ有りでなんとか凌いでいます。もっと要領の良い方法はないかなぁ・・・。

魔法実験場に行ってみましたが、まだ少し早かったようです。
魔法実験場
現在の狩場は、象牙の塔周辺。エンジェルカードが落ちるといいな~♪
象牙の塔近辺