Rappelz:初めての買取露店

お金にちょっと余裕があるときに、つい買ってしまうもの。それはスキル系のカードです。

本当は、武器や防具のOEにお金をかけた方が狩りの効率は上がると思うのですが、R3のOE装備を買うほどのお金の余裕がないので、ついついカードを買ってしまいます。

趣味でよく辻バフをするので、ダークマイトとウィンドウェポンの+3カードを作りたいと思っていたのですが、1週間くらい前から相場が跳ね上がり、手が出なくなってしまいました。以前はどちらも高くて1Mくらいで入手できていたのに、ダークマイトは2.5M、ウィンドウェポンは1.5Mくらいになってしまいました。トホホ・・。

メインの攻撃魔法であるファイアアローとライトニングボルトのカードも強化したいのですが、こちらはそもそも滅多に市場に出てきません。というより、出てきても他の人にサクッと買われている可能性が高いですが・・。

せっかく今回のキャンペーンで長時間ログインしているので、まだ+1カードしか無いライトニングボルトの買取露店を出してみました。多分ダメだろうな~と期待していなかったのですが、なんと売ってもらえました!ありがとうありがとうありがとう!!

早速震える手で合成ダイアログを出し、スキルキューブとカード2枚をドラッグ。ここで画面に向かって手を合わせて成功を祈り(笑)、ポチッと合成。無事に成功しました。

+2ライトニングボルト
でも、カードでどの程度強くなるのかが分かりません。Rappelz Wiki*を見ると、+1カードで「魔力+10?」となっていますが果たして・・?誰か検証データを公開していないかな~。