Rappelz:装備可能武器の思い込み

セリュー砂漠でモクモクとサラマンダを狩っていたら、R3両手剣のバスタードソードがドロップしました。性能を確認しようとアイテム一覧を見ていたら間違ってダブルクリックしてしまいました。

すると・・・。

装備できるじゃありませんか~~~~!
R3両手剣バスタードソード
え?当たり前ですか?私はマジシャン系は短剣か杖しか装備できないものと思い込んでいました。ビックリビックリ。

ついでに、鋼鉄の加護という盾を装備してみたり・・。あ、drugaさんが装備しているのと同じ盾ですね~。
R3盾鋼鉄の加護
今日はもうひとつ、R3指輪がドロップ。幸運指輪のフェアリーズラックです。
フェアリーズラック
これは残念ながらグラフィックに反映されないようです。

幸運というステータスは何に影響するのかな~?と思って調べてみたら、Rappelz Wiki*によれば、クリティカル率が上昇するそうです。クリティカル率よりも、ドロップ率を上げてくれると嬉しいのですが・・。欲張りすぎ?

早速装備してみましたが、特にクリティカル率がアップしたような実感はありませんでした。知力指輪より若干火力が落ちるような気がするので、知力に戻そうかしらん。