Rappelz:ソロ狩場移動

Lv56になりました。月下の共同墓地の4種類のトキシックのうち、半分がドロップ率低下となるので、そろそろ狩場移動の時期がきたようです。出来れば、drugaさんがまだテイムしたことのないクリーチャーのカードが落ちるところでやりたいところ。狩場を探してみたら、妖精の森の天使が良さそう。

というわけで、妖精の森へ行ってみました。以前、クエでdrugaさんとペアで行ったことはありますが、ソロで狩りをするのは初めてです。結構人がたくさんいるけれど、狩場が広いので取り合いになることは無さそうです。

妖精の森で天使狩り
天使のレベルは50~55。Lv50の忘れられた幻想はすでに青文字なので、ここも長くはいられなさそうです。ちょっと困るのが、ライトウィング(Lv55[*])があちこちにウロウロしていること。端から順番に狩っているとライトウィングをタゲっていたりして慌てます。ボ~ッと狩り出来ないのは少しストレスです。

赤ピクがいるのもやりづらいです。魔法で戦おうとすると遠距離攻撃同士の戦いになるので、戦闘後のアイテム拾いが面倒なのです。まあ、仕方ないですが・・。

でも、妖精の森は景色がいいので、癒されます。今まで月下の共同墓地やセリュー砂漠の殺風景に慣れていたので、緑が新鮮です。

妖精の森