Rappelz:ハロウィーンを楽しむ

今日はハロウィーン。ラペのハロウィーンイベントは最初の頃に行ってから足を踏み入れていません。あまりのmobのHP量の多さ(=殲滅速度の遅さ)とドロップ率の悪さに辟易してしまったからです。

でも、せっかく運営側が用意してくれたイベントだし、RAPPELZ GM BLOG の GMブリエンヌ様によれば、「新しいダンジョン追加するくらいの手間と労力がかかってるんじゃないかしら?」ということらしいので、ハロウィーン当日くらいは・・・と行ってみることにしました。目指すは数種類あるというマスクです。前回の月見イベントのマスクが消えてしまったので、その代わりをゲットだ~♪

で、ハロウィンワンダーランドへ。ハロウィーン当日なので、イベントを企画しているギルドがいるかな~?と思ったら、とてつもなく閑散としています。たま~~~~~~~~~に誰かとすれ違うくらいです。うわ、寂しすぎる・・・。

ヒマそうな荒ぶるくまさんと遊び、
荒ぶるくまさん
カボチャも片っ端から食します。
ダークパンプキンヘッド
途中で休憩を入れながら、無心に狩り続けること2時間あまり。いろいろとゲットしました。てっきり、着ぐるみは、同じ外見のmobがドロップするのかと思っていたら、倒すmobの種類とは関係なかったようです。ペンペンがクマフットを落としていました。

本日の主な収穫。

ハロウィンマントゲット
スクリームゲット
ラフィングソロウゲット
目的は達成したのでホクホクしていたら、drugaさんに会いました。その時の会話。

doyon「今日はハロウィーンだから、ワンダーランドに引きこもってました~♪」
druga「え?ハロウィーンって今日だっけ?」
doyon「うん、10/31がハロウィーンだよ~」

druga「今日は11/1。10/31は昨日!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えっ!?

(カレンダーを確認)

あ~~~~~~~・・・・・・・・うん、どうりで人がいなかったはずですよ。
アハハハハハハハ・・・・・・・・・・。赤っ恥・・・・・・・・・・・・・。