FFTA2:やる気が無くなりました

突然ですが。
FFTA2を続ける気力が無くなりました。
まだ序盤にもかかわらず。

以下、ウダウダ否定的なことを書いているので注意。
ストーリーが無さすぎなのがキツいな~とは最初から思っていました。目的は、「主人公が元の世界へ戻る」。これはOKです。元の世界へ戻るための方法を探 しているうちに、いろいろな事に巻き込まれていくというような展開を期待していたのですが、今のところ、それらしき気配すらありません。

あ、いや、シドさんが怪我をしたのは気配なのかもしれませんが・・。ゴニョゴニョ・・・。

山の上の魔道師さんのところへ行き、目的に対する手段が「このまま冒険を続けて本を埋める」と示されたときに、なんとかFFTA2を続けてきた気持ちが折れました。

あぁ、私にとって大切なのはキャラ育成でもクエストコンプでもアイテム集めでもなく、ストーリーなのだなぁ・・と実感しました。実感してしまいました。

うだうだと書いていますが、本当にこのままストーリーが無いようならスッパリ停止しようと思います。
いつもは、初めてプレイするゲームは攻略情報を見ない主義なのですが、今回は曲げます。
攻略サイトを見て、もしストーリーがありそうだと分かったらFFTA2を再開します。

というわけで、これから攻略サイトを探しにいきます。ドキドキドキドキ・・・・。