Rappelz:初PvP

今日はあまり時間が無いので、drugaさんとPvPをしてみることにしました。

てっきり、PKONモードにして殴りあうのかと思ったら、各街の外にある闘技場へ行って、/battle_inviteというコマンドを使って決闘を申し込むのだそうです。PKONで殴りあうと、相手が死亡した時にカルマが増加して赤ネームに近づいてしまうのだとか。

あれ?・・ということは、RappelzのPvPは一対一の仕様なのでしょうか。多対多は実装されていないのかな・・?あ、もしかすると、多対多はダンジョンシージとして用意されているのかもしれません。

何はともあれ、カタンの闘技場が使用中だったので、ホライズンの闘技場へ行ってみました。早速 /battle_invite druga で決闘を申し込むと、drugaさんの画面にダイアログが表示されたようです。てっきり戦闘開始!みたいな画面が表示されるのかと思ったら、何も無くて拍子抜け。

あれ?もう始まってるの?攻撃していいんだよね?と、お互いに確認しあってから、いっせーのーせ!で同時に攻撃を開始しました。

基本戦法は下の通り。

・クリーチャーは無視、本体のみ狙う
・ウィンディシェクル、ライトニングフィールド、ディップイベイジョンはCT毎に使う
・ナイトメアもCT毎に使って走って逃げてライフリーチ、または、ダークネスアロー

PvP
結果はご覧のとおり。惨敗でした。マジシャンの防御力は紙ですね~。

ナイトメアは3回入れようとしたのですが、一度も入りませんでした。デバフ系が入らないと話にならないので、もしかするとPvP時は精神石で魔法命中率を上げないとダメなのかもしれません。

あと、今SSを見ていて気が付いたのですが、drugaさんのペットのカメさんのHPが減っています。これは絶叫を使って赤ピクのタゲをとったから?それとも、パスダメージで被ダメを移した結果?もし、絶叫を使っていないとしたら、恐るべし、パスダメージ・・・。

次回チャレンジする時は下に注意

・チップを途中で切らさない(今回は、途中で切れていることに気がついていなかった)
・コラプションなど持続ダメージ系も使う
・スプラッシュサンダーなどスタン系も使う

出来れば、全身精神石で固めたいところだけれど、PvPの度に変更するのはお金がかかって仕方が無いので、今のままで何とか工夫して勝ちたいものです。

打倒!悪の?テイマーdruga!

そうそう、闘技場で戦った後は、近くにいる治療士さんに話しかけると回復してくれると聞いたので行ってみたのですが、お金を要求されました。タダでやってくれないの・・?

治療費5k