Rappelz:ハロウィーンイベント

今日からハロウィーンイベント開始。というわけで、早速クエを受けてみました。

ハロウィーンイベントのカボチャ
ホライズンの東でピョンピョン跳ねているカボチャさんが、ジャックオーランタンを持ってこいと言います。
で、アイテムを落とすレベルのmobのところまで走ろうと思ったのですが、試しにその辺のレベルの低いmobを叩いてみたら、あっさり落としました。

ハロウィーンイベントのジャックオーランタン
ジャックオーランタンです。普通のドロップものに比べて、巨大です。

ハロウィーンイベントのカカシ?
続いて、カカシのようなNPCが、甘いキャンディを持ってこいと言います。パシリです。
カボチャ同様簡単に落とすだろうと思ったら、これがなかなかドロップしません。
ひょっとして適正レベルのmobじゃないとダメなのかと思い、月下の共同墓地をうろうろすること10分。やっと2個手に入れました。

ハロウィーンイベントの甘いキャンディ
やっと見つけた~とカカシもどきのところへ持っていったら、ようやくワンダーランドへ入れました。

ハロウィンワンダーランド
で、その辺にいるmobを適当に殴ってみたのですが、ものすごいHP量。被ダメは小さいけれど、とにかく時間がかかります。どのくらい時間がかかるかというと、Lv.35くらいのmob1匹をソロで倒すのにチップが7個必要なほどかかります。ありえない・・。

10匹程倒してみたけれど何もドロップしないので、早々に諦めてしまいました。
せめてもう少しドロップ率が良ければいいのに~。