Rappelz:セリュー砂漠でサラマンダーに会う

drugaさんがログインしてきたので、ペアで何かしようということになりました。でも、今日はどこに行っても混んでいそうなので、坑道や月光は止めておいて、フィールド狩りをすることに。丁度良いレベル帯を調べてみたところ、セリュー砂漠南東のサラマンダーが良さそう。というわけで、行ってみることにしました。

カタンへ飛ぶと、高レベルのメイジさんがバフをかけてくださいました。ありがたや~ありがたや~。一足先にセリュー砂漠に偵察に向かったdrugaさんも、同じ方にバフをいただいたようです。さらにありがたや~ありがたや~。

カタン北から哀悼の墓地を北に抜け、だだっ広い荒野をひた走り、セリュー砂漠の南端へ。drugaさんが言うには、バフがかかっていればソロで余裕だそうです。合流してからクラウンスイートリップというLv.63[*]をやってみたら、青ピク無しで十分狩れました。バフってすごい・・。

サラマンダー
街ではよく見かけるけれど、フィールドでサラマンダーを見たのは初めて。小さくて可愛いけれど、SSを撮りづらいです。

サラマンダー
カメさんに看取られてお亡くなりになるサラマンダーさん。

バフが切れても青ピク無しでなんとかなるけれど、やはりMPが枯渇気味。そろそろ休憩を入れないとダメかな?というところで夜も遅くなったので今日の狩りは1時間程度で終了と相成りました。

drugaさんが帰った後にソロでちょっとやってみたら、倒せはするけれどリンクするとかなり辛かったです。ナイトメアがもし入らなかったら、2匹相手では死ねそうな勢いでした。ソロで来るにはまだ少し早そうです。

サラマンダーは、もう少しレベルの低いのがロンドの街のそばにいるそうなので、そちらに行ってみたいのですが、シクルトパスを持っていないと50kかかるので躊躇しています。当たり前ですが、課金していないと色々なところで不便なゲームです。