Rappelz:勝手にクエスト

今回のバージョンアップで、mobのステータスが微妙に増加したようです。日本公式のバージョンアップ情報には載っていないのですが、本国(韓国)のバージョンアップ情報にあるのだとか。

まだダンジョンに行っていないのでダンジョンに関しては分かりませんが、フィールドのmobは確かに強くなったと思います。与ダメはあまり変化がありませんが、被ダメがかなり大きくなってしまいました。以前は月下の共同墓地で休むことなく狩りが出来たのに、今は途中で休憩を挟まないと辛くなってしまいました。

一番変化を感じるのは、八つ当たりの対象であるグリシスさん(Lv.50[*])が強くなったこと。以前はウィンディシェクルが入らなくても負けたことは無かったのですが、バージョンアップ後に挑んだら死亡してしまいました。トホホ・・。

グリシス
今日は高レベルの方にバフをかけていただいたので、早速勝てなくなったグリシスさんにチャレンジ。やはりバフの威力は素晴らしく、余裕で勝てました。そのままいつも通り月下の共同墓地で狩りをしようかな~と思ったのですが、ふと思いついてしまいました。

題して「勝手に自分でクエストを作ってしまえ小作戦」!

大作戦と言うのはオコガマシイので、小作戦です。ルールは下の通り。

・月下の共同墓地から歩いて北上し、失われた坑道を目指す。
・バフが切れるまでに死亡しなかったらクエスト完了。
・歩いている途中はtabキーでmobを探し、タゲれたら必ず倒す。
・mobのレベルがどんなに高くてもチャレンジする。[*]でもやる。
・HP/MPが少なくなっても休まない。
・アイテムは一切使用しない。

勝手にクエスト1
自分のレベルが53なので、同レベルくらいのmobであればほとんどダメージを受けません。楽勝~♪
・・と余裕で歩いていたら、

勝手にクエスト2
レベル表示が真っ赤なmobに出くわしました。でも、普通に勝てます。さすがにHPは減りますが。
バフってすごいな~と歩いていたら、

勝手にクエスト3
さらに強いのをタゲってしまいました。でも、これも何とか倒せます。

このあたりからさすがにHPが辛くなってきて、コープスHPドレイン(死体からHPを吸収)や、ライフリーチ(HP吸収)、ウィンディシェクル(攻撃速度低下)を使いまくりです。途中で休めないルールなので、ナイトメア(睡眠)を入れて距離を取り、少しでも被ダメを減らすという小細工までしなければならない始末。

ヒーヒー言いながらなんとかギリギリで歩き続け、バフが切れた時には赤ピクのHPが真っ赤・・・。

勝手にクエスト4
でも、無事にクエスト完了しました。Lv.60のbasic体力石を1個ゲットしたのが収穫でした。ラッキ~♪
かなりドキドキで楽しかったので、別の場所でまたやろうかしらん・・。