FFTA2:ユーザインターフェイス

システム面は大体理解しました。

したと思います。

多分・・きっと。

 

んが、操作がイマイチ身に付きません。

エンゲージ時は問題ないのですが、キャラクター画面の操作がピンときません。

 

装備変更の必要性の有無を、どの画面で判断すれば良いのかが分かりません。

装備品毎に覚えられるアビリティが異なるので、アビリティを覚え次第、次の装備品に切り替えるのが良いわけですが、「今、どのスキルを、どれだけ覚えているか」が一覧で表示されません。

もしかしたら出来るかもしれないけれど、わ~か~り~ま~せ~ん。

 

最近のゲームはユーザインターフェイスがよく練られているものが多いので、こういうストレスはあまり感じないのですが、今回は説明書を読んだ方が良いような気がしてきました。・・というか、説明書はどこにいってしまったんだろう。